Home > ブログ > カラダの定期検査同様に歯もチェック

広報スタッフのブログ

カラダの定期検査同様に歯もチェック

  • Posted by: staff
  • 2013年1月15日 16:23

ご無沙汰して恐縮です。

今年も、みなさんの歯について、有意義な情報をお送りしていきます。

 

年末最後の診察の日12月29日に辻歯科さんへ行ってきました。

いつものように、親切に対応してくださって、歯のクリーニングをしていただきました。

 

自宅の大掃除をする前に歯をクリーニングをするのは贅沢な気がしましたが、それはこの歯で食べ物を咀嚼させてもらっている歯へ感謝する気持ちでお願いしました。

 

ついでに歯の検査です。

「虫歯はありません。歯槽膿漏もありません。健康な歯です」と言われて、今まで同様歯を大切にしていこうと心に誓いました。

 

「健康管理も仕事のうち」という言葉のとおり、「歯の管理も仕事のうち」です。

歯が痛いと、夜眠れませんね。

食べ物も食べることができませんね。

そんな状態でお仕事の力が発揮できましょうか。

私は無理です。

 

よって、カラダの定期検査と同様、歯の定期検査もおすすめします。

歯のクリーニングを同時にしてしまえば、より歯が美しく、口臭などの心配も遠のくでしょう。

歯医者って痛いというイメージをまだお持ちですか?

 

歯が痛くならないうちに不具合を見つけて治療したほうが痛くないのです。

痛くなってから治療するから痛いのです。

 

やー、今日はズバズバ書きます。

新年早々、元気で歯切れが良い、ということでお許し下さい。

大雪としばれる気温でみなさんの歯もくいしばっておられるかと思いますが、どうぞ歯を大切になさってください。

それではまた。

感謝

 

 

Return to page top