Home > ブログ > 寒い日々ですが、お大事にしてください

広報スタッフのブログ

寒い日々ですが、お大事にしてください

  • Posted by: staff
  • 2017年1月12日 20:40

新年、寒中お見舞い申し上げます。

ご無沙汰してしまいましたが、皆様、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。

昨年の大雪から、最近の寒波で、雪かきと寒さで、お体を大事にしてくださいね。

さて、先日インターネットで読んだ記事のなかで、下記に注目しました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

歯が白いと5歳若く見える
男女2000人を対象に、人は歯が白い相手に対してどのようなイメージを抱くのか調査が行われた。結果、歯が白いと、他人の目には実年齢よりも5歳若く映っていることが判明。白く健康的な歯を保つことが、見た目年齢の対策に一役買っていたのである。

・より魅力的でデキる人間に見える→雇用される確率が10パーセントアップ
また、白い歯の持ち主は魅力も20パーセント増しであることがわかった。さらに、男性の3人に1人は、歯が白い人の印象として「学歴が高くデキる人間に見える」と回答している。このイメージは就職時にも少なからず影響しているようで、歯が白いと採用に至るチャンスが10パーセント上がるというデータも出ているそうだ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

アンチエイジングってよく言われていますね。

歯が黄色いよりも、白いほうが笑顔で歯を隠さないでいる人が多いし、健康的なイメージを受けますね。

だから老けて見られないのかと思います。

また、健康的で清潔感があると、就職活動にも有利になるように思いますが、皆様はどのように感じますか?

辻歯科では、虫歯等の治療のほかにも、このような歯の美容に関しても、相談をお受けしています。

歯の健康や美容で、皆様の笑顔が輝くお手伝いを、辻歯科は喜んでさせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

Return to page top