Home > ブログ > 新年あけましておめでとうございます!

広報スタッフのブログ

新年あけましておめでとうございます!

  • Posted by: staff
  • 2012年1月 6日 15:12

2012年もスタートしましたね。

みなさんは、どのような新年を迎えられたでしょうか・・・

 

私は2日に日帰り温泉でゆったりと過ごしました・・・

映画鑑賞三昧もして、心も身体も休養できて、良い感じです。

 

さて、今日は、食べログのニュース・・・から、このブログへコメントを書かせていただく自分のことを少し書きます。

 

前の記事にも書きましたが、辻歯科さんで私はホワイトニングをさせてもらいました。

体験して、今はそのホワイトニングの効果を皆さんにいかに知っていただくかとここで考えて書かせてもらっています。

ふだんは、PRの仕事、教育関係の仕事もさせてもらっています。

打ち合わせやパーティなど人と接することが多いので、第一印象やクリエイティブな空気を大事にしたいと考えています。

 

第一印象は、笑顔が一番だと思っています・・・

ふざけて笑うというよりも、相手と良い仕事の話をさせてもらいたい、という考えで、笑顔で気持ちよくコミュニケーションしたいのです。

 

クリエイティブな空気というのは、実は清潔感や爽やかさも大切だと思っています・・・

ソースや醤油がこぼれたテーブルで、書類等を広げたくないように、お話する相手が、タバコのヤニで歯が真っ黒だったりすると、テンションがちょっと低くなるような気がします。

 

これは私の個人的な意見で、これを読んでくださる方がそんなこと気にしないよ、と言ってくださって結構です。

また、口元を隠して話をされる人と、コラボレーションして仕事をするのが困難だと思っています。余り口元を隠して話す人はおられないと思いますが、それでもたまにいらっしゃいます。

自信がないように感じられるからです。自信が有る人は傲慢というわけではありません。加えて本音を表現されていないようで、なにか仕事がしっくりこないような気もするのです。

 

よって、自然と歯がきれいな人とお話することが多くなっています。

 

私は笑うことが多いのですが、口に手をあてて、笑いません・・・

そのまんま歯を見せて笑います。

すると、相手の方もうれしそうに笑ってくださいます。

そして「笑顔がいいね」と言ってくださいます。

 

そういう経験から、歯を白くして笑ったほうが得だから、そういう人が1人でも多くなったらいいな、と心から願って、ここでブログを書かせてもらっています。

 

どうせホワイトニングで白くするのなら、辻歯科さんはきれいにしてくださるので、辻歯科さんに来てください、と言いたいのです。

 

ホワイトニングを体験しないで、PR文を書いても、良さが届かないと思います。

食べログもそう。その店に行って雰囲気もメニューも味わいもせず、PR文を書くなんて、言語道断と言いたいです。

 

どうぞ、辻歯科さんへ問いあわせてみてください。

・・・0134-54-6633

 

感謝

 

 

 

 

Return to page top