Home > ブログ > 第一印象って気にしませんか?

広報スタッフのブログ

第一印象って気にしませんか?

  • Posted by: staff
  • 2013年11月18日 14:54
 

第一印象は人間関係に影響を与えるってよく言われますが、あなたはどう思いますか。

合コンや就職活動、営業活動など初対面の人と会う機会はたくさんあります。

 

初対面の人と会うとき、私たちは良くも悪くも見た目で相手を判断します。

 

そのときの自分自身の相手に対する判断や、相手の自分に対する判断から、その後の会話がスムーズに続けられるかどうかが左右されます。

 

お付き合いを長く続ける上では外見よりも人間性の方が重要になりますが、出会って間もなくでは外見しか相手を判断する材料がないので、どうしても第一印象が重要になります。

 

第一印象は会って7秒で決まるといわれています。

 

第一印象はその人の性格や仕事の仕方、育ってきた環境や今まで生きてきた人生までも想像されてしまう場合もあります。

 

歯並びが良くなかったり、歯が白くなくて口元に自信がない場合、口元を隠す人が多いと思いませんか?

 

もちろん、歯並びが良くない人、白い歯ではない人がよくない、とは言い切りませんが、自信がない点を改善すると、自信がつくのでお勧めしたいのです。

 

初対面の人に第一印象で良いイメージを与えることができれば、良いイメージのままうまくコミュニケーションが図れ、好印象の影響から良い関係に発展する可能性が高くなるでしょう。

 

歯並びは矯正、白い歯はホワイトニング。

 

 

ホワイトニングは、簡単で効果が長くもちます。

3年前に辻歯科さんで していただいたホワイトニングは、まだ白く爽やかさを醸し出してくれます。

このホワイトニングで私は満面の笑顔で人にお会いします。

第一印象を白い歯の笑顔でもってもらいたいと思っています。

それから自分の仕事であったり、人との出会いを大切にする機会にします。

 

皆さんにも白い歯で第一印象を爽やかにして、ビジネスや婚活、就活を有利に進めてほしいと願っています。

 

辻歯科さんでは、相談を無料で承っています。

感謝

 

 

 

Return to page top